ウーマン

美容整形で目の下のたるみを改善|外見が美しく変わる

メカニズムと効果

注射

ヒアルロン酸注射は肌のシワやほうれい線を目立たなくさせる治療方法の1つです。ほうれい線にヒアルロン酸注射は効果がありますが、そもそもほうれい線のできるメカニズムは次のようなものです。それは加齢による肌のたるみが原因となってほうれい線が生じるのです。ほうれい線は加齢によって新たに出来るシワではありません。これはよく誤解されていることですが、実はほうれい線は人間の口周りに常に存在しているものです。これは年齢層関係ありません。若い頃に目立たないのは肌にハリがあるためです。年齢を重ねていくと、肌にハリがなくなってきて、ほうれい線が目立ってくるようになってくるわけです。逆にいうと、肌にハリがあればほうれい線が目立つことはありません。

ヒアルロン酸注射はヒアルロン酸を注射で小鼻まわりに注射することですが、このヒアルロン酸は高い保湿力を持っています。保湿力は肌のハリを維持するのに必須の成分です。年齢を重ねると、どうしても肌のヒアルロン酸が減少してしまいます。そのため、外から注射することでハリを取りもどすのがこの施術内容の効果です。その持続力は半年程度保つことができ、非常に長いです。また、即効性もありますので、施術を受けてすぐにその効果が実感することができます。もちろん、永久的な効果があるわけではありませんので、半年に1回程度メンテナンスを受ける必要があります。しかしながら、1回の施術時間は30分程度ですみますので、短時間で終わります。